みんな素敵に☆カットは質感出しがとても大事!!

美容師は半分潔癖症なくらいが丁度いい!
どーも川端大樹です。

カットの上手い下手ってなんだろうって思いますよね。

1番はお客様が気に入ったか、
2番目はお客様がやりやすいか
3番目お客様のモチベーションが上がったか(美もプライベートも)

この3つは最低条件ですね^_^

美容師目線ではもう一つ追加したい事があります。
それは
「全体の質感」

これがとっても重要。

質感ってなに?
これには流行りがありますが、そして髪型にもよりますが、スタイリング剤などを付けた時の髪の毛の状態のこと。

今だと綺麗な毛束になるのが主流ですね!
いわゆる軽め。
例えばこんな感じ

ブログ画像

この動きのある束感を出すのが一般的には難しい。
逆に言えば私達が1番得意とすることなので、僕らには簡単です。

僕らは特殊なカットの技法を用いるのでお客様の髪質に合わせた質感を出すのを得意としております。
しかし、この質感はしっかりと技術を熟知していないと大失敗。
よく聞くのが

すかれすぎで広がるようになった。
これが1番ですね。

カットの技法で全然変わります。

そしてお客様によって求める質感が違います。
どのような質感でもやりたいスタイルを見せていただければ、叶えてみせましょう。
ちなみに私はお客様全員にお伝えしていますが、芸能人やSNSで見るような仕上がりは必ず、ストレートアイロンやコテ、スタイリング剤を用いたセットが必要になります。
簡単にできる方法をお伝えしますよ!ブログ画像

ブログ画像

ブログ画像

こんな感じでスタイリングするところを動画で撮影してもらっても大丈夫です^_^
ただ、、その日お帰りになる仕上がりはせっかくなので私達にしかできない素敵なスタイリングをしますけどね笑
それとは別にご自身でできるスタイリング方法をレクチャーさせていただきます!

BEPOでのカットを楽しみにしていてください☆